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XCOM2 Ironman-6/アヴェンジャー0点

XCOM2 Ironman - 6 / アヴェンジャー0点

XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。

気を取り直して最初からやり直します。まずは「ゲートクラッシャー作戦」をクリアして……。

7回目のプレイでやっと戦死者なしでクリアできました。ゲートクラッシャー作戦、難しすぎ。

最初の戦闘は問題ないのですが、2つ目の小隊との戦闘が安定しません。特に敵の小隊が巡回しない場合、こちらから接近しなけれはならず、どうしても敵に攻撃のチャンスを与えてしまうのです。

やっとアヴェンジャーまでたどり着けましたが、このアヴェンジャーは大ハズレすぎて愕然。こんなハズレ100点満点のアヴェンジャーは初めてです。

まずむき出しのパワーコイルが2つとも4段目にあり、しかも左右。こんなのパワーコイルのシールドが終わった頃にはゲームも終盤に突入しているでしょう。仮にパワーコイルを無視するならパワーリレイが2つ以上は必要です。

そして空き区画が中央のため、ワークショップの建設を前提にした場合、ゲリラ戦訓練施設の建設が遅れてしまいます。ゲリラ戦訓練施設は運営するのに技術者が必要ないため1段目の左右の区画が定位置だからです。

逆に言うと1段目の左右の区画に技術者が必要な施設を建設すると、そのための技術者が必要になります。

またゲートクラッシャー作戦をやり直して、どうしてもクリアできないならこのデータで続きをプレイすることにします。

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