fc2ブログ

XCOM2 Ironman-5/コマンダー投了

XCOM2 Ironman - 5 / コマンダー投了

XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。

5月中旬にミッション「動作不能となったUFOを確保せよ」が発生。このミッションは難易度が高めですが、成功すれば資源が手に入るのでなんとかクリアしたいところ。

結果は大失敗。原因はアドヴェントの兵士が強くなっていて、伍長や一等兵では敵の攻撃に耐えられませんでした。つまり1ヒットでダウンしてしまいます。クリティカルは必要ありません。

防具が「プレデターアーマー」だったら耐えられたと思います。しかも開発自体は完了していたのですが、補給物資が足りなくて製造できなかったことが悔やまれます。

今回のアイアンマンはここまでにします。ランダム昇進した兵士が狙撃兵ばかりで、しかも前回のアヴェンジャー防衛で味方の死体を回収できなかったため、フロストグレネードを失っていました。

それでも5月中旬までプレイできたのはアイアンマン新記録なので良しとしましょう。

ちなみに直前のゲリラ作戦は評価:Sでした。それだけUFOを確保せよが難易度高め。

それに5月以降はアドヴェントの兵士がアドバンスド化して攻撃力も体力も増えていたので、武器か防具かどちらかだけでも強化が必要です。

また最初からやり直しになりますが、研究の順序を再考してがんばりますか。

  • 5/8:ゲリラ戦研究施設:訓練:グレネード兵開始5日
  • 5/10:製造:改良型グレネードランチャー, 75補給物資, 15合金
  • 5/10:製造:磁力ピストル, 60補給物資, 5合金
  • 4/26:ゲリラ作戦:ハッキング
    報酬:技術者+1(3)
  • 5/10:施設:ワークショップ:技術者配置(2)
  • 5/10:施設:C2:パワーコイルのシールド開始15日, 技術者x2
  • 5/10:施設:B3:掘り起こし完了
  • 5/11:プ:試作グレネード開始5日, 1コア, 完了5/16
  • 5/11:施設:B3:レジスタンス通信施設開始16日, 技術者1で8日, 110補給物資
  • 5/12:研究:プレートアーマー完了, 補給物資が足りなくてプレデターアーマーを製造できず
  • 5/12:研究:フェイスレスの解剖3日, 完了5/14
  • 5/14:研究:ガウス兵器8日
  • 5/19:動作不能となったUFOを確保せよ
    ミッション失敗
    遊撃兵3:戦死, グレネード兵3:戦死, グレネード兵4:戦死, 技術兵1:戦死, 狙撃兵1:大尉
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ