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XCOM2 Ironman-4/遊撃兵にファントムを

XCOM2 Ironman - 4 / 遊撃兵にファントムを


XCOM2 を難易度コマンダーのアイアンマンでプレイ。

報復ミッションで遊撃兵を戦死させてしまい大反省。

最初の移動で敵に見つかったので、遊撃兵も潜伏解除して戦ったため、嫌な予感がする状態。

2つ目の小隊のトルーパー、小隊の最後の1人だったので倒せなくても良かったかもしれないのに、スラッシュで倒しに行ったら、奥にいた敵の小隊に見つかってしまいました。

気休めに遊撃兵に支援プロトコルを使ったのですが、結局クリティカル2回で戦死してしまいました。

スラッシュ等で最前線より前に進むのは1マスでもやめておいた方が良いですね。

これで遊撃兵を2人失ってしまいました。1人残った遊撃兵は一等兵のためスラッシュしか使えません。がんばって育てねばなりません。

まだ5月に入ったばかりなのに UFO に襲われて、アヴェンジャーを防衛しなければならなくなりました。しかし武器のアップグレードはシャードガンのみ。ファントムを使える遊撃兵はなし。もしかしたらゲームオーバーの予感。

とりあえず今回知った新しい情報。障害物がなければアヴェンジャーのハッチの上からディスラプターを攻撃できます。

今回は狙撃兵が3人いたので、遊撃兵(丸見え)でディスラプターを目視、狙撃兵3回攻撃、遊撃兵後退と、ディスラプターの破壊自体は今までで一番スマートでした。

ただし遊撃兵(丸見え)で斥候したため、敵の複数の小隊に同時に見つかり、結果としてグレネード兵が2人戦死しました。

ゲームオーバーにはならなかったのですが、2回のミッションで3人戦死させてしまったのは大反省。アドヴェントの極秘施設にアクセスできる状態ですが、部隊の立て直しが必要です。

  • 4/25:研究:ミュートンの解剖6日, 完了5/3
  • 4/25:本部:技術者+1(2), 180補給物資
  • 4/25:性能試験施設に技術者配置
  • 4/26:製造:シャードガン, 75補給物資, 5合金, 2技術者
  • 4/26:報復を阻止する
    遊撃兵2:戦死, グレネード兵1:負傷12日, グレネード兵2:負傷13
  • 4/26:ゲリラ戦研究施設:訓練:遊撃兵4開始5日
  • 4/29:パワーリレイ:技術者配置, パワー15から20
  • 4/29:施設:B1:先進戦闘センター開始21日, 115補給物資
  • 4/29:プ:試作弾薬開始5日, 1コア, 完了5/5
  • 5/3:研究:ヴァイパーの解剖[即時], アドヴェント・トルーパーの解剖[即時]
  • 5/3:研究:プレートアーマー残り9日, 完了5/12
  • 5/4:接触:アメリカ東部
  • 5/5:プ:プラズマグレネード開始5日, 1コア, 完了5/11
  • 5/5:アヴェンジャーを防衛する
    グレネード兵1:戦死, グレネード兵2:戦死, 技術兵2:軍曹, グレネード兵3:負傷10日, 狙撃兵2:伍長/負傷19日, 狙撃兵3:負傷7日, 遊撃兵3:伍長
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