fc2ブログ

XCOM2 DLC-12/引きこもる女王

XCOM2 DLC 蛇と機械 - 12 / 引きこもる女王

XCOM2 を難易度コマンダーでプレイ。

特にすることがなくなったのでミッション「アドヴェントの加工場を調査する」をプレイ。チャンスがあればコーデックスにスカルジャックも使います。使いました。

ターン制限もなく、最初の出会った敵の小隊にコーデックスがいたのはラッキーでした。

ミッションクリアとアヴァターの亡骸を回収して、アヴァター計画は4ブロック戻りました。たぶん全部で6ブロックの余裕ができたので、今後は気長にプレイできると思います。

続けて報復ミッションです。そろそろクリサリドの季節のため、初めて試作装甲のハズマットを用意しました。念のため解毒のために治療キットも製造。これならクリサリドも恐くないと思ったら、クリサリドが攻撃してきたのは1回だけ、しかも空振り。

まあ備えあれば憂いなしだし、ミッション「コーデックスの脳の座標を調査する」にもクリサリドが出てきますから、無駄にはならないと思います。

それよりも最後の敵が見つからないと思ったら、部屋の中にバーサーカー・クイーンとミュートンがいてびっくり。

しかも移動せずに、こちらがドアを開けるのを待っていました。もう少し真面目に働いてください。

問題は敵との距離が近すぎて爆発物を使うと味方も巻き込まれるのです。今回はバーサーカー・クイーンの体力を減らすだけにして、次に会った時に実績「ワンショット・ワンキル」の解除を狙います。

ちなみに実績「目には目を: 支配種エイリアンに対して支配種アーマーのアビリティを使用した」は解除できました。良かった。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ