fc2ブログ

XCOM2 DLC-6/無印 SPARK

XCOM2 DLC 蛇と機械 - 6 / 無印 SPARK

XCOM2 を難易度コマンダーでプレイ。

ミッション「アドヴェントの極秘施設を調査する」をプレイ。そしてクリア。

その前に物資強奪ミッションがあったので、部隊サイズを6人にして、プレデターアーマーと磁力ピストルを製造しました。

さて無印で SPARK を使うのは初めてですが、無印の SPARK は武器をアップグレードできません。これは困った。簡単に言うとよく外すのです。

階級が上がってアビリティを覚えたり、装備のアップグレードで改善されることを祈ります。

SPARK が2ヒットして、いきなり壊れるかと思いましたが、なんとか無事にクリアできました。

ところで「アドヴェントの極秘施設を調査する」をクリアしてから気がついたのですが、遊撃手は DLC 武器のハンターズ・アックスを装備していないし、狙撃手は作ったばかりの磁力ピストルを装備するのを忘れていました。

狙撃手は DLC 武器のシャドーキーパーを装備していたため、自動で磁力ピストルに置き換わらないのです。

まあ無事にクリアできたので良しとしますが、出撃前の装備確認を忘れないメモ。

今回の研究は違うパターンを試していますが、やはりプレデターアーマーでユーティリティ枠を増やすより、プラズマグレネードで敵に与えるダメージを増やした方が良いですね。

グレネードのダメージ量が少ないと、結局は敵を倒せないのです。

  • 5/19: プレートアーマー完了, フェイスレスの解剖開始(ミュートンの解剖に変更するかも)

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ