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XCOM2 DLC-3/材料としてのアドヴェントMEC

XCOM2 DLC 蛇と機械 - 3 / 材料としてのアドヴェントMEC

XCOM2 を難易度コマンダーでプレイ。

最初は DLC ミッションの「ロスト・タワーズ」がアンロックされたら、すぐに行ってみようと思っていたのですが、長いミッションで敵が機械のみ。

そして難易度コマンダー以下だと、難易度レジェンドと比べて研究や建設の期間が短いため、磁力兵器とブルースクリーン弾を先に用意することにしました。

ブルースクリーン弾の製造には「アドヴェントMECの解析」が必要で、アドヴェントMECが表れるのは4月中旬以降になります。と言うことで 4/19 のゲリラ作戦でアドヴェントMECの残骸を回収してきました。

ここで問題発生。施設を「ゲリラ戦訓練施設」「ワークショップ」と作り、パワー不足のため「パワーリレイ」を建設中ですが、ブルースクリーン弾を製造するには「性能試験施設」が必要でした。

と言うことでパワーリレイが完成したら性能試験施設を建設して、プロジェクト「ブルースクリーン・プロトコル」が完了してからになります。

ちなみに今回のプレイは実績解除が目的のため、今までと違うパターンを試しています。何かと後回しになるサイキックを早くから使えるかも試しているので、すでにサイキック研究中です。

  • 3/13: モジュラーウェポン(研究: 磁力兵器の解除)
  • 3/15: レジスタンス無線通信(施設: 無線中継器の解除)
  • 3/20: 磁力兵器: 長期(研究: ガウス兵器の解除, 製造: 磁力ライフル, シャードガン, 磁力ピストル解除)
  • 4/4: セクトイドの解剖[即時]
  • 4/4: ガウス兵器: 中期(研究: エレリウムの解除, 製造: 磁力キャノン, ガウスライフル解除)
  • 4/12: サイキック 5エレリウム結晶: 長期
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