fc2ブログ

XCOM2 L-24/不死身のコマンダー

XCOM2 Legend - 24 / 不死身のコマンダー

XCOM2 を難易度レジェンドでプレイ。

まとめてゲームする時間があったので、予想より時間がかかりましたが、一気に最終ミッションまでクリアしました。そして実績「不死身のコマンダー: 難易度「レジェンド」でエイリアンの支配を覆した」を解除。やったー、そしてお疲れさま。

最終的に、プラズマ兵器一式とグレムリン・MK-Ⅱ、改良型サイキック・アンプを装備。エイリアン・サイキック・アンプも製造予定だったのですが、ゲートキーパーの亡骸が1つ足りなくて断念しました。

防具はウォーデンアーマーとスパイダースーツ1着、W.A.R.スーツ1着。W.A.R.スーツは技術兵が装備しました。

今まで W.A.R.スーツを使う機会が少なく、重火器装備ができるぐらいの認識しかなかったのですが、本質はアーマー2の被ダメージ量の少なさでした。ミュートンやアンドロメドン等の粉砕持ち以外が相手なら恐れるに足りません。



最終ミッションの後半戦は何度もやり直したのですが、最後の最後、3人目のアヴァターを遊撃手のクリティカル、狙撃手のクリティカル、そしてコマンダーのナルランスと3手で倒して自分でも愕然。

これで気がついたことは、後半戦は持久戦に持ち込まず、敵のアヴァターにできるだけターンを渡さないことですね。

あとコマンダーは体力回復するので、ハチの巣にならない程度に前線で戦うほうが良い気がしました。

クリアした日付は1月26日です。ネット上の参考にした動画でも2月にクリアしていたので、難易度レジェンドだとそれぐらいの期間が必要だと思います。

次は難易度コマンダーで DLC1, DLC2 のミッションをプレイする予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ