fc2ブログ

XCOM2 L-19/敵の数が多すぎる

XCOM2 Legend - 19 / 敵の数が多すぎる


XCOM2 を難易度レジェンドでプレイ。

特にミッションも発生せず「アヴァターの解剖」が完了しました。そしてアドヴェント・ネットワーク・タワーにもアクセスできたので、試しに最終ミッションを始めてみますか。

「アドヴェントのネットワーク・タワーを確保する」は、遊撃兵、サイキック兵、狙撃兵で難なくクリア。最後は敵を無視して潜伏状態の遊撃兵で強行ハッキング。

時間に余裕があったので「エイリアンの要塞を急襲する」もプレイ。

前半でドミネイトと模倣ビーコンを使ってしまいましたが、これも無事にクリア。まあ戦闘の難易度は他のゲームのような上がり方をしていない気がします。

しかし後半の怒濤の増援に対応できませんでした。敵が多すぎ。と言うか磁力兵器では攻撃力が足りませんでした。

と言うことでミッション開始前のセーブデータからやり直しですね。武器はプラズマシリーズ、防具はパワードアーマーがないと最後のアヴァター戦を戦える気がしません。

アヴァター計画のカウントダウンが始まったら、もう余裕がないので、敵の施設を破壊しながら装備をすすめます。

あと敵のアヴァターがマインドコントロールを使ってくるので、サイキック兵が「慰め」を使えると安心度アップ。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ