fc2ブログ

XCOM2 WotC-19/さらばウォーロック

XCOM2 War of the Chosen - 19 / さらばウォーロック

XCOM2 選ばれし者の戦いを難易度ベテランでプレイ。

次は「コーデックスの脳の座標」を調べたいのですが、情報が足りなくて該当地域のレジスタンスに接触できません。今回は南アフリカが目的地になります。

と言うことで情報を集めつつ、ミッションをクリアしていきます。

8月2日:シャドー・プロジェクト:アドヴェントのステイシススーツ:完了

これで現在新たなシャドー・プロジェクトがなくなりました。脳の座標にたどり着けないとストーリーが進まず、最悪ゲームオーバーになるため、とにかく情報を集めます。

8月3日:接触:東アフリカ

脳の座標は、この隣の南アフリカになりますが、ここで情報が足りなくなりました。これからはミッションやスキャンで情報を集めなければなりません。

そして秘密工作で「ウォーロックの拠点」が判明、そして該当作戦がアンロックされました。ゲームをクリアするのに必須ではないと思うのですが、実績もあるし1人ぐらいは選ばれし者を倒しておきますか。

8月6日:作戦:選ばれし者の拠点を急襲する(ウォーロック):難易度ハード

前半戦と後半戦に別れていて、前半戦はアセンションゲート起動するのが目的でした。敵の全滅は必要ありませんでしたが、知らなかったので全滅させました。

ただマップの繋がりが不規則で、行き止まりの部屋もあったので、最初はクリアできないかと思いました。あと敵の小隊は巡回しているようなので、タイミングが悪いと複数の小隊を相手にしなければならないようです。

後半戦は選ばれし者を集中して倒せばよく、援軍を全滅させる必要はありませんでした。

まず選ばれし者は味方がある程度進むと登場するので、トリガー役を除いて全員を監視状態にし、トリガー役が進んで選ばれし者を呼び出します(勝手に出てくる)。すると敵の登場、移動で監視射撃が発動し先手を取れるのです。

この後、選ばれし者を一度倒し、空中に浮いている板を破壊し、もう一度選ばれし者を倒せばミッションクリアです。

グレネード兵が負傷したのは、コーデックスのテレポートによるものです。カバーの側面とか背後を取られると、攻撃に耐えてくれと祈るしかできません。

今回は板を攻撃するために、前方に位置取りしていて、2回も攻撃されましたが、なんとか生還できました。良かった。

  • リ:少佐, 狙:少佐, S:ヴァンガード/パラディン, サ:賢者, グ:少佐(負傷17日), 技:少佐
  • 作戦目標アイテム:ウォーロックのディスラプターライフル
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ