fc2ブログ

XCOM2 WotC-16/駆り出されるサイキック兵

XCOM2 War of the Chosen - 16 / 駆り出されるサイキック兵

XCOM2 選ばれし者の戦いを難易度ベテランでプレイ。

今回、予定外にサイキック兵がデビューしました。レギュラー入りの予定だったので、カスタマイズしようと思っていたのですが(いつでもフルカスタマイズ可能)、デビューしてしまったからこのままの予感。

7月14日:E.X.O.スーツ

プロジェクトが空いていて材料が揃っていたので「E.X.O.スーツ」を開始。期間は7日。グレネード兵用で重火器装備可能になり、体力も1プラスされます。

難点は作った数だけしか使えないこと。例えばグレネード兵2人同時に装備させたい場合は、2つ作る必要があります。今回のプレイだと1つで十分ですけど。

7月16日:ゲリラ作戦:大隊長を無力化する:ベリーハード

ゲリラ作戦のためパスしても良いのですが、と言うか馴染みのない兵士が3人も参加しています。しかも1人は訓練中のサイキック兵です。

わかりました。前回の作戦から2日間しかたっていないため、レギュラー兵士が疲労で休んでいます。披露中でも出撃は可能らしいのですが、サイキック兵もいるので無理せず休憩してもらいます。

気がつけば「アンドロメドン」が登場する季節になっていました。これ中のパイロットを倒しても外のスーツが戦い続けるので、要は2回倒さなければなりません。しかも色々と強い。

ただし今回は SPARK がいるので、オーバードライブで射撃を3回繰り返せば、もう瀕死状態。ついでに実績「銃しかいらない:オーバードライブを発動後、SPARKが1ターンで3回の射撃を命中させる」が解除されました。ナイス。

ちなみに最初は生物で2回目は機械扱いのため、2回目はブルースクリーン弾が有効です。

階級が低い編成でしたが、サイキック兵の活躍もあり、SPARK の負傷だけですみました。ナイス。ちなみにサイキック兵が「ヴォイドリフト」を覚えていたのが嬉しい誤算でした。

  • 製造:改良型サイキック・アンプ:ミッション開始前
  • 狙:伍長/軍曹, リ:大尉/少佐, S:ヴァンガード[大尉](負傷15日), ス:中尉, サ:門弟, グ:伍長/軍曹
  • 戦利品:エレリウム核x2, 改良型拡張弾倉
  • 報酬:90情報
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ