XCOM2 WotC-11/SPARKと言う味方のMEC
- 2022/03/17
- Category: XCOM2 War of the Chosen
XCOM2 War of the Chosen - 11 / SPARK と言う味方の MEC
XCOM2 選ばれし者の戦いを難易度ベテランでプレイ。
5月27日:プロジェクト:SPARK
性能試験施設を建設し、プロジェクトで「SPARK」を開始。そして完成したのが「SPARK」と言う MEC の兵士でした。
DLC「シェンズ・ラスト・ギフト」で導入されていたらしく、専用ミッションもあったとのこと。今回は「選ばれし者の戦い」をプレイしているため、プロジェクトから直接開発できました。
今さら気がつきましたが、兵士の名前がカタカナで表示されています。もしかしたら漢字も使えるかもしれませんね。
そしてプロジェクト「スカルジャック」を開始。これはゲームをクリアするのに必要なプロジェクトです。ただしスカルジャックを使うと、強い敵が登場するのが難点。
5月29日:研究:プレートアーマー
インナーベストを使わないので忘れていましたが、「ハイブリッド素材」、「プレートアーマー」の研究が終わりました。これで「プレデターアーマー」を製造できるようになりました。
プレデターアーマーは1つ製造すると全ての兵士に装備されます。あとは製造した数だけ使える特殊なアーマーがありますが、それらは後で考えます。
6月2日:ゲリラ作戦:大隊長を無力化する
SPARK のデビュー戦です。って SPARK が大きくてびっくりしました。潜伏が解除されるとカバーできなくなりますが、元々防御力15あるため、ピンチの時は技術兵の支援プロトコルで防御力を上げるのが良いようです。
あとは最初からロケットランチャーを使えるのは、今のところありがたいですね。
SPARK は機械のため負傷した場合、1機ずつしか修理されないようです。まだ1機しかないため問題ありませんが、実績に「部隊に3体以上のSPARKを参加させる」とか「体力が半分未満で作戦に参加して生き残った」とかあるようなので、悩ましいかも。
- グ:中尉, 狙:大尉, S:スクワイア[一等兵](負傷6日), 技:大尉, 遊:中尉, テ:伍長/軍曹
- 関連記事
-
- XCOM2 WotC-13/コーデックスの脳
- XCOM2 WotC-12/スカルジャックが使えない
- XCOM2 WotC-11/SPARKと言う味方のMEC
- XCOM2 WotC-10/スペクターと言う敵
- XCOM2 WotC-9/テンプラーと言うガントレット使い