fc2ブログ

XCOM2 WotC-8/緊急任務:アドヴェントの極秘施設を調査する

XCOM2 War of the Chosen - 8 / 緊急任務:アドヴェントの極秘施設を調査する

XCOM2 選ばれし者の戦いを難易度ベテランでプレイ。

4月24日:秘密工作:テンプラーの探索

リーパー、スカーミッシャーとは別にテンプラーと言う派閥がいるらしいのですが、秘密工作で探し出さないと仲間にならないようです。

もしかして秘密工作っておまけレベルじゃなくて、かなり重要かも。直接の戦闘はありませんが、味方を強化するためには必須作業のようです。

ただし秘密工作にも日数が必要のため、その間は担当した味方は作戦に参加できません。今回はグレネード兵の軍曹が10日間留守になります。もう1人は新兵のため作戦への影響は少なめですけど。

4月27日:報復ミッション

今回からフェイスレスが2体になるはずなので、気をつけてプレイします。

そして選ばれし者のアサシンに乱入されて負傷者が出てしまいました。潜伏状態から接近してきて近接攻撃してくるのはひどすぎ。

しかもアサシンと戦闘中の敵の小隊に気付かれて大ピンチ。と言うほどでもありませんでしたが、もう1人負傷者を出してしまいました。反省。

  • 遊:軍曹, リ:軍曹, 技:中尉(負傷9日), グ:中尉(負傷5日), 狙:軍曹/中尉

5月9日:緊急任務:アドヴェントの極秘施設を調査する

やっと東アジアに接触できました。これ本当は最初に接触したほうが良かったのですが、操作方法を忘れていて、色々と条件が重なってしまい遅くなりました。

これはストーリーミッションですが、実は早めにプレイしたら敵が弱いのです。XCOM2 はゲーム内の日付で登場する敵の種類が増えるので、今回はヴァイパー、MEC、ミュートンがいますね。もし3月中にプレイできたらヴァイパー達は出てきませんから。

なんとかクリアできましたが負傷者3名と残念な結果に。もちろん原因は選ばれし者のアサシンの乱入です。

しかしアサシンは何故か自ら「接近中ですよ」と教えてくれるのです。ただし潜伏状態で。あと「来ましたよ」から4~5ターンぐらいで表れるので、もしかしたら対策できるかもしれません。

  • 遊:軍曹, リ:軍曹/中尉(負傷26日), 技:中尉/大尉(負傷16日), グ:軍曹/中尉(負傷11日), 狙:中尉
  • 作戦目標アイテム:極秘施設のキャニスター
  • 戦利品:連射機構, 改良型レーザーサイト, エレリウム核
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ