fc2ブログ

XCOM2 WotC-6/選ばれし者が乱入してくる

XCOM2 War of the Chosen - 6 / 選ばれし者が乱入してくる

XCOM2 選ばれし者の戦いを難易度ベテランでプレイ。作戦日が前後したので、後日記事の順番を入替予定。

3月29日:ゲリラ作戦

「大隊長を無力化する」のですが、大隊長と言っても、この作戦にだけ出てくる「アドヴェント・ジェネラル」を倒すのが目的。ただし戦闘が始まってから一定ターン後に撤収するので、逃がすと失敗とのこと。

アドヴェント・ジェネラルは問題なく倒せたのですが、途中で「選ばれし者」が乱入してきてびっくり。ロスト&アバンダンド作戦の時にも乱入されましたが、それはストーリー上のものだと思っていたので大困惑。

面倒くさいのは選ばれし者にランダムで「強み」と「弱み」がつくことです。

今回は「攻撃を外すとシールドを装着する」と「近距離攻撃で受けるダメージが増加する」のため、接近して戦いましたが、それが正しかったのかはまだわかりません。

今回の選ばれし者は「ウォーロック」で簡単に言うとサイキック兵です。そして、もしかしての「マインドコントロール」を使ってきました。嫌すぎ。

マインドコントロールされた味方は敵になってしまいます。しかも効果が切れるまでは完全に敵扱いのため、マインドコントロールされた味方の攻撃が当たらないことを祈りつつ、間違って倒さないようにしなければなりません。

マインドコントロールを2回も使われたので、負傷者が2名になりましたが、なんとか無事に作戦終了しました。良かった。

選ばれし者ですが、ストーリーミッションとか関係なくランダムで乱入してくるようです。問題は「強み」と「弱み」ですね。特に防御が強化されたり体力回復がついたりすると、難易度が上がりすぎる予感。

まあどうしてもダメならロードし直しが使えるので、なんとかなるとは思います。

  • 新兵 up 狙撃兵(負傷18日), グレネード兵:伍長(負傷9日), 遊撃兵:一等兵 up 伍長, 技術兵:軍曹, 狙撃兵:伍長 up 軍曹
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ