fc2ブログ

XCOM2 WotC-5/ヴァイパーと言う地球外生物

XCOM2 War of the Chosen - 5 / ヴァイパーと言う地球外生物

XCOM2 選ばれし者の戦いを難易度ベテランでプレイ。

4月5日:物資回収ミッション

今回はアドヴェントの列車を急襲して物資を奪い取ります。4月になったので敵のリーダーに「ヴァイパー」が登場するようになりました。わかりやすく言うと敵が強くなりました。

このヴァイパー、蛇のコブラに手がはえたようなデザインで、初めて見た時は「こんなデザインで良いのか」と思いましたが、さらに純粋なエイリアンと言う設定らしく「地球の爬虫類に似ている女性のエイリアン」だそうです。

やっかいなのは舌を伸ばして味方の兵士を引き寄せること。これをされると1人拘束され、かなり不利になります。

今回はラッキなーことに狙撃兵の1発で倒せたので、残りの戦闘が楽になりました。良かった。ただし潜伏状態が解除されてから、うかつに敵の視界に入ってしまい負傷者が1人出たのが反省点です。

リーパーが負傷から回復し、今回から本格デビューしました。

遊撃手の攻撃力を下げたクラスかと思っていたのですが、潜伏状態が専用のシャドーになり、より見つかりにくくなっています。

さらに通常攻撃しても一定の確率でシャドーが維持され、シャドーが解除されない攻撃方法も持っていて、なかなか良い感じでした。

問題は武器の基本攻撃力が低めなこと。ただしクリティカルが発生しやすいので予想以上に敵を倒してくれました。

今のところ、部隊に1人いると便利だけど2人は必要ない感じです。

  • リーパー:伍長, グレネード兵:伍長, 遊撃手:伍長(負傷6日), 技術兵:軍曹, 狙撃兵:軍曹
  • 戦利品:補給物資170, エレリウム核x2
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ