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XCOM2 WotC-2/攻撃しないXCOM達

XCOM2 War of the Chosen - 2 / 攻撃しないXCOM達


XCOM2 選ばれし者の戦いを難易度ベテランでプレイ。

潜伏状態では監視(射撃)が発動しないことを忘れていましたが、なんとかクリア。さすがに最初のミッションは何回かやり直しましたけど。

あと WotC はストーリーに変化はなく、システムが変更されているようです。また色々と勉強しなければ、地球を取り戻すのは難しいかもしれません。

3月1日 ゲートクラッシャー作戦

  • 新兵 up 技術兵, 新兵 up 遊撃兵(負傷19日), 新兵 up 狙撃兵, 新兵 up グレネード兵
  • 戦利品:改良型スコープ
  • 研究:モジュール式兵器 3日を開始
  • 施設:ゲリラ戦訓練施設 14日を開始

1人負傷しまたが、戦死したかと思ったので許容範囲。ただし昇進したら遊撃兵になったため、次の戦いは遊撃兵なしになります。施設はゲリラ訓練施設を選択しましたが、WotC では新たに追加された「レジスタンス指令」が一番人気らしいことを、後から知りました。

3月4日 改良スナイパーライフル「ブレイクスルー」

なんか「ブレイクスルー」という新要素がでました。今回はスナイパーライフルだったため、そのまま選択しましたが、「エイリアンのバイオテクノロジー」が必須だったのを忘れていました。

あと使いそうにないブレイクスルーは無視して良いようです。と言うのも、他の研究が遅れると言うデメリットがあるためです。

3月7日 ゲリラ作戦

  • 技術兵:一等兵 up 伍長, 新兵 up グレネード兵, 狙撃兵:一等兵, グレネード兵:一等兵 up 伍長
  • 報償:技術者1人目
  • 戦利品:エレリウム核, エイリアンデータキャッシュ
  • 技術者をゲリラ戦訓練施設に配置

通信機を破壊するミッションで負傷者なしにクリア。ナイス。新兵はグレネード兵に昇進しました。部隊サイズが増えた時にはレギュラー入りの予定なので、悪くありません。

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