fc2ブログ

MELE: ME3-S2-12/照準レーザーは難しい

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 3 Season 2 - 12 / 照準レーザーは難しい

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 3 を難易度ノーマルでプレイ。

ミッション「ラノック:ゲス戦闘機部隊」と「重要:ラノックをクリア」をプレイ。そしてクリア。

重要:ラノックの部隊メンバーはタリ(固定)とギャレスにしまたが、クリア時間はインセインをプレイした時とあまり変わらなかったような気がします。

ギャレスとインフィルトレーターだと射撃がメインでたまにテックバーストのため、リアラとセンチネルのコンボがメインの戦い方と比べると、殲滅速度は遅くなるのは仕方がありませんね。

元々シェパードがインフィルトレーターならギャレス以外のキャラクターの方が良いのですが、今回はロマンス相手として部隊メンバーに加えています。

さてリーパーに照準を合わせる場面、やはり何回かリトライしました。今さら気がつきましたが、ある意味 QTE ですよね。それに正解がわからないと、いつまでたってもクリアできそうにありません。

今回もいけそうかなと思ったら、あっさりクリアできましたから。個人的に 1, 2, 3 と数えていって 4 で回避すると良かったように思います。あと目視だとスクリーンショットぐらいのタイミングで回避できました。

今回、拾ったゲススピットファイアを装備したまま、照準レーザーをアンロックしたら、ゲススピットファイアを捨てずに背負い、そのまま最後まで背負ってました。

ただしこれ以降、戦闘はないのでゲススピットファイアが再び使えたのかは不明です。

それよりも照準レーザーが突然背中に表れてびっくり。今まで気にしたことがなかったのですが、今回ゲススピットファイアを背負うのかと、動画を再生していたら、そのことに気がつきました。

  • ラノック:ゲス戦闘機部隊をクリア
  • 重要:ラノックをクリア
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ