fc2ブログ

MELE: ME3-S2-10/オメガでタクティカルクローク

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 3 Season 2 - 10 / オメガでタクティカルクローク

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 3 を難易度ノーマルでプレイ。

ミッション「オメガ」をプレイ。そしてクリア。クリアタイムは3時間ほど。集中してプレイすればあと10分ほど、会話をスキップすれば20分ほど短くなるかなって感じです。

今回はサーベラス相手なのでディスラプターバレットを使ったのですが、あまりメリットを感じませんでした。と言うのもネット上にはディスラプターバレットの効果発生中にインシネレートでテックバーストするとあるのですが、今までテックバーストしたことがありません。

結局、最後の方でクライオバレットに変更しました。クライオ爆発は目に見えて成功するので、最初からクライオバレットにしていれば、もう少し戦闘時間が短くなったかもしれませんね。とりあえず ME3 ではディスラプターバレットはもひとつのような気がします。

オメガは途中で砲台制御装置をオンにしろとか、爆弾を無効化するとか、ステーシスジェネレーター制御装置をオンにするとかしなければならないのですが、インフィルトレーターはタクティカルクロークが使えるのであっという間でした。

さらに最後のステーシスジェネレーターの破壊も、ブラックウィドーならその場から撃って破壊できます。すごい。

これはブラックウィドー自体に弾が貫通する能力があるからです。センチネルでプレイした時は M-97 ヴァイパーを使っていたのですが、ここからは撃ち抜けず、近くまで行くのも大変でした。しかもその時に使っていたピストルだと1発で破壊できなかった気がします。

Legendary Edition はブラックウィドーが安くなっているので、無駄遣いしなければ早めに入手できるのがありがたいですね。

  • オメガをクリア
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ