fc2ブログ

MELE: ME3-18/アサリの隠された歴史

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 3 - 18 / アサリの隠された歴史

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 3 を難易度インセインでプレイ。

ミッション「重要:セッシア」をプレイ。部隊メンバーはリアラ(固定)とジャヴィックを選択。クリアタイムは60分ほど。ただしクリアタイムにはジャヴィックのアビリティ設定時間も含まれます。

実はジャヴィックだけアビリティの再設定ができない上に、シールドやアーマー付きの敵にはアビリティが使えない(効果がない)のです。つまり難易度インセインだと粒子ライフルを撃つのが仕事って感じです。

まあ戦闘はシェパードとリアラの2人でなんとかなると思うので、ジャヴィックは面白会話担当でお願いします。

しかし残念ながらタイキス基地だけは何回かリトライしました。と言うのも前進したら空からハーヴェスターが表れてすごい勢いで攻撃してくるから。

結局、敵が現れた瞬間にカバーして、一定時間耐えればハーヴェスターはどこかに行く、イベント戦闘でした。どうりで無理して戦ったらリトライになるわけです。

最後のカイレン戦ですが、カイレンが近づいてこなければオーバーロードだけで十分でした。テックバーストが使えれば良かったのですが、上手く発動しませんでした。

あとリアラのステーシスは効果がなかったような気がします。

そしてミッション終了後はジャヴィックの部屋とリアラの部屋を訪れて、ボーナスアビリティのステーシスをアンロックします。

ME3 のボーナスアビリティは条件を満たした後に該当者と会話することでアンロックされることが多いのですが、今回はこのミッションをクリア直後にしかそのチャンスがないそうです。

たぶん他のミッションをクリアするまで大丈夫だと思いますが、早めのアンロックをおすすめします。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ