fc2ブログ

MELE: ME3-16/ゲスはソフトウェア

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 3 - 16 / ゲスはソフトウェア

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 3 を難易度インセインでプレイ。

ミッション「ラノック:ゲス戦闘機部隊」をプレイ。部隊メンバーはタリと EDI を選択。と言っても戦闘がないのでほぼ出番がありません。クリアタイムは30分ほど。

このミッション、ゲスのサーバーの中に入って(仮想空間内)攻撃的なゲスを削除するとのこと。そもそもゲスはソフトウェアが本体で、一般的なゲスは100程度のプログラムで動いているそうです。

ちなみにリージョンは1,183のゲスのプログラムで動いているそうです。つまりリージョンは通常のゲスの11倍すごいってことですね。

まあ、そんなことより、ここではゲスが生まれてからクォリアンがラノックから逃げ出すまでの過程を勉強します。

それにしても肝心なところで字幕に誤字がありますね。「ハノック」は「ラノック」の間違いでしょう。

さてクォリアンとゲスの問題は、ゲスの自我が目覚めたことに恐れたクォリアンが、ゲスの反乱を恐れて先にゲスを破壊しようとしたけど、ゲスに負けて惑星ラノックを逃げ出したのが正解でした。

つまり1作目から登場する敵対するゲスは例外だと言う大どんでん返し。ゲスやリーパーを倒して銀河の平和を取り戻すぞって思ってプレイしていたプレイヤーは置いてけぼりになります。

もちろんそんな歴史は関係ない、自分はゲスを倒すというプレイもできますけど、なんかしっくりきませんね。

ちなみこのミッションをクリアしておかないと「重要:ラノック」の選択に影響があるそうです。しかもこのミッションをクリアしなくても重要:ラノックを始められるので注意が必要です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ