fc2ブログ

MELE: ME3-13/対空砲の罠

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 3 - 13 / 対空砲の罠

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 3 を難易度インセインでプレイ。

ミッション「アレイ:元サーベラスの科学者」をプレイ。部隊メンバーはリアラとジェームスを選択。クリアタイムは30分ほど。

実はジェームスよりギャレスの方がこのミッションには向いていると思うのですが、このミッションに不具合があり、ギャレスかタリが部隊メンバーにいると対空砲の修理が進まないことがあるそうです。

実際に私もこのミッションでゲームが進まなくなったことはありましたが、原因が部隊メンバーにあるとは思いつきませんでした。まあロードし直したら進んだりするので、深く追求することもありませんでしたけど。

しかし残念ながら、ノルマンディーに帰還する時にゲームがクラッシュして、最後のアトラス戦がやり直しになりました。結局、不具合なしでクリアできませんでした。残念。

あと実績「放火魔」のカウントが進みました。最終的に30まで表示されたので、なんとか本編中に実績解除できそうです。良かった。

そう言えばここでアイテムを拾い忘れるので注意していたのですが、結局拾い忘れました。

原因は拾い忘れるアイテムが「対空砲を起動する」時に目立たない場所に置いてあるからです。要は戦闘中(一段落はする)に、順路以外に置いてあり、気分的にアイテムを探す余裕がないからです。

と言うことで壊れたはしごの近くと、壊れたはしごの上(上から降りられる)にスナイパーライフル貫通モジュールとショットガン予備弾薬があります。まあ拾い忘れたアイテムは店で買えるので、神経質になる必要はありませんけど。

ちなみにこのミッションには「ジェイコブ」が登場しますが、彼が関係するミッションに難ありなのは、彼のせいかは不明です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ