fc2ブログ

MELE: Mass Effect 2-20/エレベーターホールでご安全に

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 2 - 20 / エレベーターホールでご安全に

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 2 を難易度インセインでプレイ。

信頼ミッション「ミランダ:父との因縁」をプレイ。3人目はオーバーロードとスナイパーライフル係のギャレスを選択。クリア時間は50分程。

ボス戦までは特に問題なくクリア。そしてボス戦ですが、以前見つけていたエレベーターホールに駆け込んでみました。カバーできる場所はないのですが、味方は壁沿いに位置指定しておきます。位置指定していないと勝手に前に出てダウンしてしまうので。

エンヤーラの情報はスナイパーライフルのスコープでも表示されない距離なので、適当にワープとオーバーロードを使いながら、ワープバレットを撃ちこみます。後で調べたらエンヤーラはバリア、アーマー、ヘルスだったので、ひたすらワープを使えば良かった模様。

結局、エンヤーラと表示されることもなくエンヤーラダウン。

その他の敵もここまでは攻めてこないので、角から除いてアビリティ主体で難なくクリア。最後に2人残った敵はここから見えなかったので、部隊全員で少し前進してクリア。

ゲームとして面白いかは別にして、どうしてもクリアできない場合は、作戦の一つとしてありだと思います。ただしスナイパーライフルが使えないと辛いかもしれません。

ちなみにエンヤーラは M-300 クレイモアショットガンを使っているので、距離が近いとかなり痛いと思います。

次は DLC をプレイします。リリースの順番だと、オーバーロード、シャドウブローカー、来襲だった気がしますが、ロマンスフラグを立ててからリアラに会うと嫌みを言われるらしいので、まずはシャドウブローカーを予定しています。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ