fc2ブログ

MELE: Mass Effect 2-14/重火器の残弾数に気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 2 - 14 / 重火器の残弾数に気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 2 を難易度インセインでプレイ。

ミッション「コレクター船」の前に6ミッションプレイするチャンスなので、信頼ミッション「グラント:通過の儀式」をプレイ。

最後の部隊メンバーはモーディンを選択。過去のプレイではスナイパーライフル使いを選んでいたのですが、あえてピストル使いのモーディンにしました。

理由は2つ。アーマーに有効なインシネレートが使えること。さらにランク4でインシネレートブラスト(広範囲)を選択したため、複数の敵にもヒットしやすいはず。

そしてピストルが AP ピストル(対アーマーダメージ+50%)までアップグレード済なこと。

それに、もし失敗してもセーブデータからやり直しできますから。たまには新しいことにも挑戦しないと。

無事にクリアできました。クリア時間は30分程。最後のスレーシャーモウ戦ですが、残り時間3分程でスレーシャーモウの体力が半分だったので、ヘビーウェポンを使わなくても倒せそうです。

面倒くさいので残りは M-920 カインで一気にと思ったら、倒せませんでした。ざっくりですが難易度インセインのスレーシャーモウだと、M-920 カインのダメージ量は体力全体の30%程でした。さすがに大型の敵は体力が多いですね。

問題はこの時点で残弾数が39%なこと。これだと「コレクター船」で最初のハービンジャーに M-920 カインを撃てません。しかし過去に M-920 カインなしでもクリアはしているので、なんとかなるでしょう。

終了時のレベルは20になりました。ワープの効果時間が不明ですが、ワープした敵にワープバレットが効果的だと信じてがんばります。

そしてノルマンディーに戻ってきて、装備をアップグレードしました。

この時点でヘビーウェポン弾薬は+75%になりました。あと何かのタイミングでヘビーウェポンの残弾数が増える時があるのですが、何が条件かは不明です。もしかしたらアップグレードした時かもしれませんけど。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ