fc2ブログ

MELE: Mass Effect 2-8/コレクターに気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 2 - 8 / コレクターに気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 2 を難易度インセインでプレイ。

「ホライゾン」をプレイ。

海外のサイトの情報を参考にして、メンバーはグラントとカスミ。スナイパーライフル要員がいませんが、アサルトライフルが M-96 マトックヘビーライフルなのと、アビリティは距離を無視するのでなんとかなるでしょう。なりました。クリア時間は1時間20分程。

このミッションの難しいところはカバーポジションが少ないことかもしれません。無理して前に出れば3箇所カバーできるのですが、そうすると被弾しやすくなって味方がダウンしてしまいます。

あとハスク以外は一定の距離以上接近してこないので、できるだけ前に出ないで戦うと難易度ダウン。ただし弾切れになりやすいので、アビリティをメインに戦うと良いかもしれません。

スクリーンショットはスターポート戦、開始直後に M-920 カインで2体いるシオンを倒したところです。残念ながら倒せるのはシオンだけなので、この後は普段通り戦います。

グラントがいるとハスクにクローガンチャージして吹き飛ばしてくれました。ナイス。

Mass Effect 2 のハスクは凍結以外にも衝撃にも弱いようです。とりあえが囲まれるとピンチになるので早めに倒すのが良いでしょう。

カスミのオススメポイントは「フラッシュバングレネード」だそうです。

与えるダメージは少ないのですが、一時的にアビリティが使えなくなるので、ハービンジャーに対して使うと戦闘が楽になります。

あと「シャドウストライク」はある意味スナイパーライフルみたいなものですね。カスミから見えていない敵には発動しないようなので、見えている敵を指定するか、カスミのポジションを調整すると、発動しやすくなります。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ