fc2ブログ

MELE: Mass Effect 2-6/サブマシンガンを手に入れろ

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 2 - 6 / サブマシンガンを手に入れろ

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 2 を難易度インセインでプレイ。

カスミの信頼ミッション「カスミ:記憶強盗」をプレイ。

初めてプレイした時は英語版のインセインでした。と言うことはシェパードのレベルが低いにしてもクリアできそうです。できました。クリア時間は1時間20分程。ホックの収集物を見学しなければ、もう少し短縮できますね。

それにしても日本語字幕だと前半のパーティ部分の謎解きが簡単すぎてビックリ。そしてホックの個室に入る時に、初めて警備員を騙して正面の扉から入れました。やったー。

ちなみにこの方法はバルコニーにあるデータパッドを読む。入り口から入って左側にあるセキュリティルーム(戦闘あり)でパスワード入手。扉の警備員と話して扉を開けてもらう。になります。

バルコニーから警備員を倒して中に入る方法もありますが、そっちの方が簡単です。

そして念願の M-12 ローカストサブマシンガンを入手。いやぁ M-4 シュリケンマシンピストルはバラケが酷すぎてピストルの距離だと、ほとんど弾が当たらないのです。

これでカーニフェックスが弾切れになっても、大ピンチになりません。良かった。

戦闘は特に問題ありませんでしたが、一度だけカスミがスタックしてしまいました。戦闘をクリアした後にセーブしてロードし直したら、リセットされましたが、なぜかクリアしたはずの戦闘をもう1回したような気がします。

最後のホック戦ですが、空を飛んでいるホックと地上の護衛は別々になっています。

護衛は全滅すると次の護衛がやってくるので、護衛をクリアしてからホックを攻撃しようとすると、延々と護衛と戦わなければなりません。

つまり護衛を適当にあしらって、ホックのシールドを削るのが正解でした。1体だけ残すとカスミが倒してしまうかもしれないので、2体以上残すのがベター。ただしLOKIメックは接近してくるので優先的に倒します。

終了時のレベルは12になり、テックアーマーをランク3にしました。テックアーマーのランク4でパワーアーマーを選択すると、アビリティダメージ+15%になります。レイダーと組み合わせるとアビリティダメージ+30%になりますね。

最初にプレイした時は防御を優先したと思うので、戦闘の難易度が下がることを期待します。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ