fc2ブログ

MELE: Mass Effect 2-1/まさかのサーベラス

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect 2 - 1 / まさかのサーベラス

Mass Effect Legendary Edition の Mass Effect 2 を難易度インセインでプレイ。

Mass Effect のデータをインポートしたらレベル55扱いでした。オリジナル版は1周目のキャラクターのレベル上限が50だったので、悪くはありません。

そしてスタート時のレベルは4でした。なんとかワープとオーバーロードをアンロックできたので、これなら1周目でインセインをクリアできるかもしれません。

それではチュートリアルを兼ねた「プロローグ:覚醒」をプレイ。って敵が強すぎて愕然。LOKIメックですらアーマー付きで、ワープを持っていなかったら投げ出すレベル。

しかしジェイコブと合流したら、後はなんとかなりそうです。なりました。良かった。

続けて「フリーダムプログレス」をプレイ。3人いればなんとかなりますね。最後のYMIRメックは、シールドにオーバーロード、アーマーにワープで倒しました。

グレネードランチャーを使っても良かったのですが、ヘビーの弾は後々のために温存しておきます。

そしてついに日本語を話す(字幕ですが)カスミに会えました。自分の目で確かめるまでは信用していなかったのですが、これで Mass Effect 2 の DLC を日本語で遊べることを確信しました。

諦めていた全 DLC を含んだ日本語版の Mass Effect 2 を、やっとプレイできます。良かった。

もちろんザイードも日本語を話します(字幕ですが)。

ザイードの信頼ミッションは内容が簡単なので、英語版でも特に問題はなかったのですが、やはり普段の会話を含めて、日本語だと助かります。

それにこの2人は3作目にも登場するので、Xbox360 の日本語版しかプレイしていない人は、やっと完全な Mass Effect 3部作をプレイできますね。私は2作目は英語版をメインにプレイしたので、全くのブランニューではありませんけど。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ