ME3-28/インセイン-8

Mass Effect 3 - 28 / インセイン - 8


※ 恋人はやっぱりシャドウブローカー

Mass Effect 3 をプレイ。クォリアンとゲスの300年戦争(実際には300年前の戦争)にケリをつける時が迫りつつあります。

重要:ペルセウス雲(重要:ゲスのドレッドノート)

重要:ペルセウス雲(重要:ゲスのドレッドノート)をクリア。今回初のゲス戦になります。そしてタリがチームに参戦。今回サボタージュ(ME2までのAIハッキング)がシールド付きに効くようになっていて(今まではシールド付きには効かなかった気がします)戦闘がかなり楽になりました。プライムでもロケットでも火炎放射器でもハッキングし放題です。なので今まで以上にゲス戦にタリは必須レベルになりました。

ただし最後のゲスプライムは柱の陰に隠れてしまったのでちょっと手間取りました。見える位置まで顔を出すと凄い勢いで撃たれるし、遠くからドローンを使ってもダメージより回復の方が早くて千日手状態になるので。

ラノック:ゲス戦闘機部隊

ラノック:ゲス戦闘機部隊をクリア。今回は非戦闘ミッションです。電脳空間を一人で散策。ME2 DLC のオーバーロードのアレですね。戦闘はないので後衛クラスでも問題ありません。とりあえず道なりに進んでいけば良いだけなのですが、丁寧に作業しないと新しい道が表示されないので注意。せっかちな私は見えているとこに移動して元の位置に戻るを何回か繰り返しています。

そして再生されるクォリアンとゲスの顛末……。ゲスはクォリアンの未来のはずだったのに自意識を持ったことにより畏敬の対象になってしまった。そしてそれを受け止められないクォリアンはゲスをなかったことにしようとしたのが事の始まりでした。要はゲスの反乱ではなく正当防衛であり、そのため逃げたクォリアンを追いかけることはしなかったのです。それが300年前の真実。

ミッションクリアでその場にいたゲスプライムが参戦するのですが、ムービーで見たらプライムでかすぎて怖いです。

  • 重要:ペルセウス雲(重要:ゲスのドレッドノート)クリア
  • ラノック:ゲス戦闘機部隊クリア
  • レベル 52 to 54
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/297-a5b43f9d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter