fc2ブログ

MELE: Mass Effect-13/バイオティックテロリストに気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect - 13 / バイオティックテロリストに気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition で Mass Effect をプレイ。

実績「強い信念: ME1: 総パラゴン ポイントまたはレネゲイド ポイントの 75%を獲得する」を解除したら、追加のアサインメント「占領されたステーション」が発生しました。

ネット上の情報では80%のパラゴン値で発生になっていますが、ラクナイクイーンで得られるモラル値が大きいので、一気に80%以上になったのかもしれません。

ちなみにレネゲイド側の場合はアサインメント「交渉」が発生するようですが、このアサインメントは今までプレイしたことがありません。と言うのも1度だけレネゲイドでプレイしたのですが、自分の心が持たず、モラル値80%にたどり着けなかったからです。

このアサインメントもプレイ回数が少ないので記憶にありません。

あー、あの「正気を失った研究員」を倒さなければ良いのかもしれません。ただしヴァーマイアで囚人に襲われるイベントがあるので、うかつに近づくのは恐いですね。

ゆっくり近づいてみますか。失敗しました。後ろにいたバイオティックテロリストにスロウで攻撃され、巻き添えをくらった正気を失った研究員が、どっかに飛んで行ってしまいました。

どうやら味方が直接倒さなくても、失敗にカウントされるようです。ハケット提督は「犠牲者は最小限だ」と言ってくれましたが、なんか納得いきません。あとから調べたら、正気を失った研究員に犠牲を出さなくてもクリアできるとのこと。

もしかしたら、このアサインメントはやり直しするかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ