fc2ブログ

MELE: Mass Effect-9/バタリアンに気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect - 9 / バタリアンに気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition で Mass Effect をプレイ。

ノヴェリアに行く前にレベル上げ目的でアサインメント「星の落ちる日」をプレイすることにしました。元々は DLC なのでボリュームは大きめ。

クリア時にレアアイテムをもらえるため、当時はレベルが高くなってからプレイするのがオススメみたいな感じでしたが、ユニークアイテムではないので別にこだわる必要もありません。

簡単に言うとバタリアンのテロリストが、小惑星X57を惑星テラノヴァにぶつけようとしているので、それを阻止します。

このアサインメント、プレイ回数が少ないのですが、推進器に近づくのが面倒くさい、民間人の犠牲者がでるので、あまり楽しくなかったのを思い出しました。

それに DLC のため本編のクリアには必須ではないので、無理してプレイしなくても良いかなって感じです。

今回は本編クリアのため、レベル上げ用にプレイします。

この2つ目の推進器、周りに地雷が埋められていて踏むとゲームオーバーになります。

地雷に近づくとセンサーが反応してアラート音が鳴るのですが、これがわりとプレッシャー。しかし、動画を見直したらレーダーで地雷が丸見えになっていました。アラート音に慎重になりすぎて、かかった時間を返して欲しいかも。

あと推進器に入るまでにバタリアンが待ち伏せしています。しかし MAKO まで戻って MAKO で撃とうとしたら、バタリアンもいなくなります。当たり前と言えば当たり前ですが、今までそんな器用なことはしてこなかったので、少し面倒くさく感じます。

今回は2つ目の推進器を止めたところまでクリアしました。レベルは17になり、スペクタートレーニングが最大値になりました。

次のプレイでクリア予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ