fc2ブログ

MELE: Mass Effect-5/クローガンチャージに気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect - 5 / クローガンチャージに気をつけろ

Mass Effect Legendary Edition で Mass Effect をプレイ。

リアラを見つけるために惑星セラム(アルテミスタウ/クノッソス)に到着。今回も MAKO で移動します。

しかし新しい操作方法に慣れません。特に MAKO に乗ったまま戦闘する時に MAKO を横に向けて前後に移動して回避していたのが、上手くできません。しかし泣き言を言っても仕方ないので、がんばって慣れるしか。

そして最初の難関、発掘キャンプでのゲスアーマチュア戦。時間がかかりましたがギャレスがダウンしまくる以外は無事にクリア。と言うかギャレスがダウンするから攻撃力が下がって時間がかかったのが正解かも。

しかし強化できないとはいえスナイパーライフルが使えるのは大変ありがたく、これならインフィルトレーターの方が良かったかもと思ってしまいます。

リアラと合流後のクローガン戦、残念ながら2回全滅。

敗因はクローガン戦士。超回復能力と接近戦での強さを甘く見ていました。あと1作目のキャラクターは回避がないので、クローガンが迫ってきた時に焦ってしまったのが良くなかったですね。

それと私のシェパードがリフトを使えなかったこと。アイテム回収を優先してテック系ばかり強化していたのが裏目にでました。

さらに部隊メンバーの人選ミス。ゲスを相手にするならタリを連れてきてAIハッキングすれば良かったかも。

とりあえず無事にクリアできたので今後はもう少し考えてプレイします。

終了時のレベルは10です。未設定のポイントが8あるので、一気にリフトまでアンロックできますね。ナイス。

そしてこれでやっとセンチネルっぽくなるはずです。あとはニューラルショックもアンロックしておきたいのですが、これはまだ先の予定。

次は1回シタデルにもどってアサインメントをプレイ予定です。ただし銀河を移動する系はどうするか悩み中。あっちこっちに移動すると、どこまで訪れたか忘れてしまうような気がするのです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ