fc2ブログ

MELE: Mass Effect-3/チャームを上げろ

Mass Effect Legendary Edition: Mass Effect - 3 / チャームを上げろ

Mass Effect Legendary Edition で Mass Effect をプレイ。

シタデルを散策。ストーリーを進めるとコラズ デンで戦闘になるので、それまでにできるだけレベル上げのつもりが、スペクターになる前はアサインメントが少なめ。

とりあえずレックスとギャレスが仲間になったので、コラズ デンに向かいます。メンバーはケイダンとレックス。ケイダンは実績解除のため、レックスはフィストを倒せるためです。

フィストを見逃しても2作目のオメガで文句を言われるだけですから、見逃すメリットがありません。もしかしたらパラゴン値が加算されたかもしれませんけど。

しかしここで大ピンチ(誇張)。こんなところにクローガンがいました。クローガンは体力の回復速度が尋常じゃなく、攻撃が途切れるとあっと言う間に体力が回復してしまいます。

ところが対フィスト用のつもりのレックスがワープを持っていました。ナイス、レックス。

ケイダンを連れてシタデルの散策を続けていたら、実績「センチネルの盟友: ME1: 連合のセンチネルを部隊メンバーに入れて 5 ミッションをクリアする」を解除。

これでケイダンの出番は終わりですね。ケイダンが悪いのではなく3作目のシナリオのせいです。まあ今回は私のシェパードとクラスが同じなので、さらに出番なし。

とりあえずスペクターにはなったのですが、次の惑星に向かうと戦闘になるので、シタデルを離れる前にできるだけレベル上げしておきます。2回目。

現在レベル5で、チャームは最大値になっています。チャームやアグレッシブの値によって、会話の選択肢が増えますからね。口八丁のシェパードを楽しむならチャームは必須です。

あとフェロスでイーサン ジョンを撃たないためにも、がんばってパラゴン値を上げますよ。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ