fc2ブログ

OW-154/サメサメサメ

Outward - 154 / サメサメサメ

Outward をプレイ。

ジム子さんがアリーナ装備の「従者のセット」が欲しいとのこと。手持ちの在庫でヘッドバンドとブーツはクラフトできたので、残りは従者の服装ですね。

とりあえず「カリクサの遺物」が足りないとのことで「電気研究室」にやってきました。ボスは「エリートミカヅキサメ」が3体。

1回目は開始早々に全滅。さすがにちょっと気が緩みすぎた模様。

気を取り直して2回目をプレイ。クリア時間は20分強でした。

サメの攻撃は単調なんですが、3体同時なのとサメの移動速度がプレイヤーとほぼ同じなので難易度高め。なんとか1体倒せれば、クリアは見えてきます。

さて今回大活躍したのはニューシロッコで覚えたパッシブスキル「アクロバット」です。1回の回避で確実に敵の攻撃範囲から離脱できます。これはすごい。

と言うのもサメを2体以上同時に相手にすると、1体目の攻撃を回避したところに2体目の攻撃がヒットするのです。しかし今回は確実に回避できました。あと回避中はたぶん無敵のため敵の設置した地雷すらも無視されたように思います。

あと「ごろつきの技術士」に「羽の回避」を教えてもらっていたので、リュックを降ろさずに戦闘できたのもナイス。

そして無事に「カリクサの遺物」を入手した模様。あともうひとつ何か必要だったと思うので、もう少しアリーナ巡りの予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ