fc2ブログ

OW-150/狼の板金兜を売ってくれ

Outward - 150 / 狼の板金兜を売ってくれ

Outward をプレイ。

出稼ぎを兼ねて、時計塔パズルをクリアしようと、アンティーク高原のハルマッタンにやってきました。

そして唐突にクエスト「錆と復讐」が始まりましたが、クエスト失敗まで150日間の猶予があるので、とりあえずこれは後回しです。

それでは最初に「ブラッドリー・アウテイル、防具屋」を訪れます。実はここにしか売っていない「狼の板金兜」が欲しいのです。

このゲーム、ほとんどの兜が装備すると顔が隠れてしまうのですが、狼の板金兜は顔が見えているタイプなのです。しかも巡礼者シリーズの元になっている狼の板金シリーズ。ちなみにレヴァントでは「狼板金の兜」と言う顔が隠れるタイプを売っています。

まあでも兜を装備するとマナの消費量が増えるので、普段は装備せずにボス戦など手強い敵と戦う時に装備する予定です。

ちなみに定価は 350 のはずですが、ハルマッタンは物価が高いため 445 で購入しました。ただし予算に余裕がなかったので、ペンちゃんに借りました。大感謝。

ニューシロッコを旅立つ前に、パッシブスキルの「アクロバット」を覚えました。

簡単に言うと「回避の距離が長くなるけど、回避に使用するスタミナが1.5倍」なんですが、使用するスタミナ1.5倍は誤差レベルだったので、オススメスキルかも。

回避する距離は目に見えて長く、リーチの長い敵の攻撃を華麗に避けられます。魔法メインのキャラクターでも距離を稼げるので仕切り直しがしやすくなるかもって感じです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ