fc2ブログ

OW-140/いざカルデラ

Outward - 140 / いざカルデラ

Outward をプレイ。

今回から私がホストでプレイ。カルデラのクエストを進めます。

簡単に言うと、カルデラで壊滅的な自然災害が発生したので、生存者を助け復興支援してこいとのこと。

カルデラにはエンメルカルの森の南側から歩いて移動できます。糧食3つ必要で、移動に2日間かかります。

目的地のシロッコは火山のふもとにあり、殺伐とした風景と気温の暑さに、あまり長居したくない気持ちになりますが、まあ頼まれたことはがんばってクリアしますか。

とりあえずシロッコでの生活は不可能になったので、そこをオールドシロッコと呼び、見捨てられた採石所に移住することになりました。これからは見捨てられた採石所をニューシロッコと呼び、そこを拠点に活動を行います。

ここで実績「マグマを喰わせてやれ!: ニューシロッコの建設現場へのアクセスを獲得する」を解除。これからは私が現場監督となり建設の指揮をとらなければなりません。

と言っても建物の選択と設置場所を指示するだけでよいので、設計図をかいたりするスキルは求められません。良かった。

問題は建築に必要なレア素材があり、それを探してこなければならないことです。これがランダムドロップのため、頻繁に各地のダンジョンを巡らなければならず、気長な復興支援の始まりです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ