fc2ブログ

OW-90/アリーナのボスは強い

Outward - 90 / アリーナのボスは強い

Outward をクイナさんとプレイ。

アリーナ探しの旅と言うかアリーナのボスを倒す旅に出発。今回は「交わりの山」と「電流のふ化場」のアリーナに挑戦。

交わりの山は「不思議な錆びた剣」の刺さっている場所からインタラクトできるはず。ってこのデータだと不思議な錆びた剣が刺さったままでした。インタラクトに必要なブランドは1人目のキャラクターから借りてきたのですが、インタラクトできません。と言うことで1時間キャンプしてマップをロードし直したらインタラクトできました。良かった。

ここのボスは「Brand Squire」と言う人間で、ブランドの従者って感じですね。しかし氷の剣ブランド使いなのに、遠くから火の壁を使ってきてびっくり。

事前に設置した罠とクイナさんの大活躍で、なんとかクリアできました。良かった and 大感謝。

続けて「電流のふ化場」に向かいます。インタラクトに「ゴールドリッチのメカニズム」が5個必要らしいので、途中で回収できることを祈って……3個しか回収できませんでした。

クイナさんの別のキャラクターが持っているそうなので、取りに行ってもらってインタラクト。

ここのボスは「Elite Mantis Shrimp」で、デラックスなシャコかと思いきや、シャコなのにやどかりのように貝殻を背負っています。しかも長距離から猛スピードの電撃をとばしてきます。しかもそのためアリーナ外周に設置した罠にかかりません。

逆に近距離戦にもちこめばと思ったのですが、スゴイ勢いでこちらの攻撃を避けるので話になりませんでした。

と言うことでエリートシャコ戦は敗退です。日を改めて再挑戦の予定。あと作戦も考えないといけません。

今までのボス戦を思い出すと、基本的にボスはスピードの速い長距離攻撃を使ってくる。考えなしに体力回復等すると、硬直時間にボスの攻撃がヒットしてしまう。属性耐性値が高いので、それ以外の属性で攻撃しないと倒せない。って感じです。

罠は有効ですが、トログロダイトの時は罠を設置する余裕がなく、シャコの場合はなかなか外周まで出てこないので、設置場所に工夫が必要な感じです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ