fc2ブログ

OW-89/マスターハンターの伝説

Outward - 89 / マスターハンターの伝説

Outward をクイナさんとプレイ。

今回は思い出したようにゾーン装備を探しに行きます。「ゾーンの狩りのリュック」はエンメルカルの森のロイヤルマンティコアの隠れ家にあり、すでに3人目のキャラクターで回収済みなので、残りの装備を探しに行きます。

残りは「ゾーンの悪魔の盾」と「ゾーンのグロウストーンの短剣」で、どちらも神聖な沼地にあります。問題は神聖な沼地は毒の水だらけなのため、それなりに準備しておかないと、歩いているだけでダウンしてしまうことです。キノコクレンザー等で解毒できたと思いますが、普通の解毒剤は効果がないので注意が必要です。

まずはモンスーンから近くにあるゾーンのグロウストーンの短剣を探しに行きます。ここは目的地にたどり着けば良いだけなのですが、途中で沼地を横断しなければならず、マップ埋め好きの人以外は訪れることがない場所にありました。

あと帰りにショートカットのつもりで崖を滑り降りたらダウンしました。滑落注意。

続いて「ジェイドの採石場」に向かいます。ここはダンジョンになっていて特別強い敵がいるわけではないのですが、毒の水だらけのため、毒の水に入った状態で戦闘が始まると大ピンチになる罠。

最終的にクイナさんが目的地を発見してくれました。大感謝。装備の違いなのか私のキャラクターは毒に弱くてすぐダウンしてしまうのです。申し訳ない。

ゾーンの狩りのリュックは2人とも別のキャラクターが持っていたので、クイナさんの別キャラクターにリュックを借りて装備しました。そして実績「マスターハンターの伝説: ゾーンの狩り装備をすべて集める。」を解除。

改めてゾーンの装備の性能を見てみると、十分に実用に耐える装備です。盾は特殊効果なしですが攻撃力48で、性能は盾の中では2番目。

短剣は攻撃力よりも光源として使えそうです。暗いダンジョン用に持ち歩くのも良いかもしれません。

とりあえず荷物も重くなったので、シエルツォに帰ってきました。次回はアリーナ探しの続きの予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ