fc2ブログ

OW-88/伝説の記憶

Outward - 88 / 伝説の記憶

Outward をプレイ。

気分転換にアリーナに挑戦。シエルツォの近く「水疱の洞窟」にもあるそうなので、そこに行ってみます。

ただしアリーナに最初に入る時は、アリーナ毎に異なるアイテムが必要らしく、今回は「ジュエルの生肉」が2ついるとのこと。これ、アブラサの赤い鳥の肉ですね。幸いなことにレヴァントで店売り(在庫1)しているので、手に入れること自体の難易度は低め。

問題は生肉なので、普通に走って持ってくると地域を移動した時点で腐ってなくなってしまいます。その場合は腐敗保護のついたリュックを使うなどしなければならないと思います。

今回はレヴァントにいるクイナさんのキャラクターに買い物の頼んで入手しました。ちょっとズル。

ちなみにアリーナに入る時はアイテムを持っているキャラクターがインタラクトすると始まってしまうので注意が必要です。

中にはトログロダイトクイーン、エリートマナトログロダイトx2、エリート装甲トログロダイトx2、エリートトログロダイト擲弾兵x2 がいて、お供のトログロダイトを全て倒すと、クイーンがスゴイ勢いで攻撃してきます。しかも毒の飛び道具。

スクリーンショットは隙を見て回復のポーションを飲んでいたところ、毒の飛び道具で撃たれている私です。全弾ヒットしてあっさりダウンするほどの攻撃です。

しかしクイナさんがクイーンはお供が生きている間はヒールに専念していることを見破りました。さすが、クイーンのセクシーな胸元を見せつけられて阿鼻叫喚していたクイナさん。

ちなみに私はお供と戦っていたのでクイーンを至近距離で正面から見る機会は少なめでした。

作戦成功です。装甲トログロダイトを1体残して、先にクイーンを倒し、最後に装甲トログロダイトを倒してアリーナをクリア。そして実績「伝説の記憶: 未知のアリーナを克服する」を解除

後から調べたところ、アリーナは各地方に3箇所ずつあり、それぞれ最初は特定のアイテムが必要。報酬で入手したアリーナ素材を使って、アリーナの武器と防具を作れるようです。

各アリーナのアリーナ素材は4種類固定で、そのうち2つが入手できる模様。アリーナは地域移動して7日間でリセットされるので何度でも挑戦できるとのこと。

5箇所クリアでさらに実績が解除されるので、何か作りたい装備があれば、それに必要なアリーナに行ってみるのも良いですね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ