fc2ブログ

OW-73/錆と復讐-5

Outward - 73 / 錆と復讐-5 忘れられた研究所

Outward をプレイ。

ソロボルアカデミーのパラレルクエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。

宝石の鍵が揃ったので「忘れられた研究所」に入ります。なんかドアを開けるために仰々しいシステムが設置してありましたが、こういうクエストのための仕掛けはあまり好きではありません。誰が何のために造ったのかが想像できないからです。

個人的な好みは置いといて、中に入りますか。っていきなり堕落エリアで愕然。ある程度は対応できますが、堕落エリアを手探りで進むのはかなり危険なため、時間切れに合わせて一度ハルマッタンに戻ります。

日を改めて堕落耐性のつく食べ物と堕落回復するポーションを持ち込んで、レッツ、リトライ。

コツコツと地味に進んでいましたが、怪物のゴーレム(犬型)2体と鉢合わせて、あっさりダウン。2体同時に相手にした場合、一度攻撃を受けてよろけてしまうと、逃げ出すこともできずにダウンしてしまうので要注意です。今回も Gep のお世話になりましたが、相変わらず縁もゆかりもない場所に放置されていました。

まあ戦利品もたくさん拾って、荷物も重くなっていたので、一度ハルマッタンに戻って出直しますか。

と言うことでなんとかフォージマスターのいる所までたどり着きました。会話が終了したら強制的に戦闘が始まるかとドキドキしましたが、こちから部屋に入らない限り戦闘は始まらないようです。良かった。

疲れたのと時間も遅かったので、今回はここまで。次回こそはフォージマスターを倒して、クエスト錆と復讐をクリアする予定です。

そうそう、ツァーの弓ですが、大変お世話になっています。今まで使っていた弓の約1.5倍のダメージが出るので、プルと同時に敵の体力をかなり削れます。ナイス。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ