fc2ブログ

OW-64/陰謀-1

Outward - 64 / 陰謀-1

Outward をプレイ。

ブーズ皮を集めにアンティーク高原の南東にやってきました。ここにはレイラインの水をたたえた湖があり、その水を集めたり飲んだりできるのですが、飲んだ場合にどうなるか知らなかったので今回はなにもしていません。

それよりもブーズの皮を集めます。ドロップ率100%ではないのですが、思ったより数がいたので余分に入手できました。良かった。

ブーズ皮のリュックは容量75と今まで使っていたウロコのカバンより15も多く、さらに堕落耐性+10%とアンティーク高原向きのおまけつきです。

それではクエスト「陰謀」を始めます。期限は20日間で、お使い5箇所(3箇所以上で成功扱い)行ってこいとのこと。ネットの情報では大規模な戦闘はなさそうなので、特に問題はなさそうです。

1つ目は「倉庫の廃墟」です。ここは錆と復讐で何度も訪れている場所ですね。寝ている(動かない)ビーストゴーレムの部品を取り替えれば良いだけ(選択肢のみ)だったのですが、ウルフギャングが出てきてビックリ。

一度距離を取って、圧力板の罠を設置。罠発動後にオブシディアンのピストルを1発撃って、距離を取っていれば終わりました。クール。

実はもう1人奥にいたのですが、ゴーレムの部品を取り替えたあとに気がついたので、そのまま放置して帰ってきました。ウルフギャングはルーン使いがいるのでリスクは避けたいのです。

次に「ウルフギャング傭兵の野営地」でレバーを3箇所操作してこいとのこと。文章だけだと簡単そうですが、ウルフギャングとの戦闘は避けられない予感。

さてどうするか。ラッキなーことに野営地の近くでシャコを発見。これはもうシャコ様にウルフギャング退治を頼むしかありません。

シャコにウルフギャングを4人倒させたところで今回は時間切れです。まだ何人か残っているので、また次回色々と作戦を考えます。

  • 88日 アンティーク高原
  • 90日 ハルマッタン - 倉庫の廃墟 - ウルフギャング傭兵の野営地, 陰謀開始 期限20日
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ