fc2ブログ

OW-63/錆と復讐-2

Outward - 63 / 錆と復讐-2

Outward をプレイ。

クイナさんに手伝ってもらってタイタニックガーディアンMk-7を倒しに行きます。

このタイタニックガーディアンMk-7は巨大なゴーレムで、何かの実験用なのか、ガーディアンの攻撃方法、防御スタイル、フィールドの設定をそれぞれ3つの選択肢から任意で選べます。

注意することは一般的なゴーレムと違ってエーテルにも耐性があることです。とにかくダメージ耐性が強いので、防御スタイルを自分の有利なモノに設定できるのが開発側の優しさかもしれません。しかし説明が皆無なのは相変わらずです。

それでも2人でプレイし、ガーディアンの前後に立ち、ターゲットされていないプレイヤーが攻撃すればクリアできました。良かった。クイナさんに感謝。

もし1人でプレイする場合、近接武器ならコンボを使わないことです。コンボ中に敵の攻撃が始まるとガードできないため、かなり大ピンチ。基本的には背後を取ってコツコツと戦うしかないと思います。あとポーション類でブーストすれば少しは難易度が下がると思います。

日を改めて、ハルマッタンの一部の店が使えなくなっているのをなんとかします。

どうやらクエスト「裏切り行為」中、ウルフギャングに命を取られなかったのは、彼女がお金を払ってくれていたからだそうです。その代わり、そのお金の代償を払うまでは店が使えないとのこと。

ありがたいのか、ありがた迷惑なのかは微妙なとこですが、頼まれた「ブーズの皮」を探しに行きます。

これまたゲーム内での情報は皆無ですが、ネットで調べるとアンティーク高原の南東にいるとのこと。途中でクイナさんも合流してブーズ探しに行きます。いました。倒しました。

倒してみると単なる牛っぽい野生動物でした。あと体力が減ると逃げ出すので鹿と同じような感じですね。後から気がつきましたが、このブーズ皮3つとウロコのカバンで「ブーズ皮のリュック」ができるそうです。

と言うことでまた次回ブーズ探しに行こうかなと思います。

  • 87日 ハルマッタン - 倉庫の廃墟, 錆と復讐期限60日にリセット
  • 88日 アンティーク高原 - ハルマッタン, セキグチ・メイコお使いクリア
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ