fc2ブログ

OW-62/交差線

Outward - 62 / 交差線


Outward をプレイ。

クエスト「裏切り行為」の続きをプレイ。アンティーク高原北東にある邪悪な洞窟を目指します。途中でうろうろしているイルミネーターホラーを発見。なんか微妙に違う気がしますが、倒さないと通れない気がするのでやっつけますか。やっつけられました。

なんか私の知っているイルミネーターホラーと異なります。最終的に2回倒されて1回倒しました。疲れた。

実は通りすがりの Gep が助けてくれたのですが、目が覚めたら目の前に敵がいて、リュックを背負おうとして開いてしまったのが敗因の1つです。あと、倒してから気がついたのですが、イルミネーターホラーじゃなくてピュアイルミネーターでした。そして実績「奇妙な混合物: ピュアイルミネーターをキルする。」を解除。

予定外の実績解除は嬉しいのですが、油断した上に操作ミスして、無駄に2回もダウンしたのが反省点です。まあピュアイルミネーターの存在を知らなかったことが一番の原因だとは思いますが。

さて、なんとか邪悪な洞窟にたどり着きました。到着したのが夜なのと体力が減っているので洞窟内で朝までキャンプします。

しかし洞窟を出てみると敵が3人待ち構えています。さらに1人はどう見ても大きいですね。しかも足が速くてスゴイ勢いで距離を詰めてきます。これは勝てる気がしません。勝てませんでした。両手斧持ちのルーン魔法使いは反則です。

目が覚めると荷物を取られてその辺に放り出されていました。とりあえず荷物を回収したいなぁと、荷物を探しているとどうやら敵の拠点の中にある模様。しかもまたルーン魔法使いがいるようです。電撃が飛んできて、またもやダウン。

そして今回3度目の Gep 登場。しかも荷物も回収してくれていました。大感謝。しかし Gep に助けられた場合、今どこにいるか把握するまで時間がかかるのが難点。特に馴染みのないアンティーク高原では難易度高めです。

それでも無事にハルマッタンに帰ってこられました。良かった。

グレゴリー・ターンブル魔法学部長に報告してクエスト裏切り行為をクリア。そして実績「交差線: ソロボルアカデミーの2つ目のクエストをクリアする。」を解除。いやあ疲れました。

今回クリアまで日にちがかかったのは、ダウンしまくったからですね。もう少し丁寧にプレイしないと後半はクエスト失敗するかもしれません。

  • 81日 ハルマッタン
  • 83日 邪悪な洞窟
  • 86日 ハルマッタン, 裏切り行為クリア 25日目
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ