fc2ブログ

OW-58/魔法は科学

Outward - 58 / 魔法は科学

Outward をプレイ。

パラレルクエスト「錆と復讐」のタイタニックガーディアンMk-7戦ですが、あっさり敗退しました。

と言うことで気分転換にエンチャントしてみますか。これネットの情報を見ても情報量が多すぎてちんぷんかんぷんだったのですが、いつかはやらねばなりません(実績解除のためですが)。

必要なものは「魔法の台座」「魔法の柱」「お香」です。魔法の台座と魔法の柱(お香立て)は商人から買えますが、問題はお香です。簡単に調べてみると材料を集めて錬金術で作るようですね。

とりあえず難易度の低そうな「君主のお香」の材料を探しに行きます。「属性粒子-火」が敵のドロップアイテムとのこと。落とす敵は「アルカネエレメンタル」で特定の場所にいる模様。

今回は運良くアルカネエレメンタルを発見して、無事に属性粒子を入手できました。良かった。

材料が揃ったら錬金術でお香をつくります。効果音がポーションのままなので、液体ができた気がしますが、ちゃんとお香ができました。よかった。

ちなみに属性粒子以外の材料「ドリーマーの根」はその辺に適当に回収できます。

エンチャントには少し広い場所が必要です。魔法の台座を設置して、レシピ通りに魔法の柱を設置しますが、距離が大雑把で、近くはともかく遠くはキャラクターを縦に3人分ぐらいの模様。

次に魔法の柱にお香を入れ、魔法の台座にエンチャントしたい装備を入れて、エンチャントを開始します。成功しました。一安心。1回目で成功したので失敗した時にどうなるかは不明です。

そして実績「魔法は科学: 1つ目の装備をエンチャントする。」を解除。良かった。問題は入手困難な素材が多そうなことと、エンチャントによっては場所や時間が指定されていることですね。それでもあとは繰り返しなので、少し気が楽になりました。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ