fc2ブログ

OW-33/パラジウムの鎧

Outward - 33 / パラジウムの鎧

Outward を私がホストでトキ婆さんとプレイ。

クエスト「浄化」を進めます。モンスーンで情報収集したら宣教師を襲った犯人を探しに行きます。目的地は神聖な沼地北西にある「枯れた根」と言う大樹です。

この枯れた根も上下に出入り口がありますが、普通にプレイしたら上の出入り口から入ることになります。証拠を集め終わると下の出入り口から出られますが、その場合は沼地を渡らなければ帰れないので、素直に上の出入り口から帰ることをおすすめします。

このままベルグに向かっても良いのですが、モンスーンに戻って「ダミアン・ロックウェル」に報告すると、最後のクエストの時にモンスーンを守る味方が増えるそうです。

気がついたらパラジウムの欠片が5つあったので、鍛冶屋ヴィジリンスリックスに頼んで「パラジウムの鎧」を作ってもらいました。

お金は使わないポーションを売りまくっていると、それなりに貯まるのですが、パラジウムはあまり手に入らないのが難点です。

おお、「Hail, good citizen.」と言いたくなる鎧でナイス。実は初めてモンスーンに訪れた時に NPC が着てるのを見て、気にはなっていた鎧でした。

欠点はプレートアーマーなので暑さに弱いことです。つまりレヴァントを拠点しているので実はおすすめできないのですが、アブラサの移動は夜間にすることで、なんとかなるかなと思っています。

とりあえず今回はこれで一旦モンスーンを離れるので、次に来るときまでにパラジウムの欠片を2つ集めておきたいですね。それでブーツを頼めます。さらに2つあればヘルメットも頼めますが、今は顔出しプレイしているのでヘルメットは必須ではありません。

  • 47日 モンスーン出発 - 枯れた根
  • 48日 モンスーン到着 - パラジウムの鎧製作依頼
  • 49日 パラジウムの鎧回収 浄化 4日目/35日間
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ