ME3-15/Mordin

Mass Effect 3 - 15 / Mordin


※ 引き継いだ ME2 のデータ

※ なぜかモーディンが……

Mass Effect 3 をプレイ。DEMO 版に登場したモーディンが出てこないので不審に思っていたら、すでに死んでいました。えーーーっ。念のため ME2 のデータを確認したら、記憶の通りモーディン生存、Kasumi リクルート前のデータでしたよ。

さて ME3 ですが、一言で言うと洗練された ME1 です。ミッションリストはミッションとアサインメントが統合され、今までミッション扱いだった物はタイトルに「重要」と表示されます。街の散策(今のところシタデルのみ)は1人でブラブラするように変更されました。また少佐の口車能力がアップしていて一声かけるだけで問題が解決することも多々あります。現在の部隊メンバーは5人で1人は DLC メンバーです。メンバー表示は増えるとズームアウトするので最終的に何名になるかは不明です。

前回 ME2 の DLC アイテムも反映されているかもと書きましたが、私が持っていない DLC アイテムも登場したのでアイテムに関しては気にしなくても良いようです。

今のところサブクエストが大量に発生しているので、それをクリア予定です。今回はサブクエストをクリアすることで遠回しに全体的な戦力がアップするので ME1 や ME2 のアサインメントよりはクリアすることに意味を感じます。

色々な種族や人たちがこのサイクルの問題にケリをつけていくその姿勢に目頭が熱くなります。私はここまでプレイしただけでも ME3 を買った意味がありました。あとアワードでヘルメットを貰いました。グレーの地味なやつですけど。

2012年3月19日追記

間違えて Mordin の生存していないデータを引き継いでいました。正しく引き継ぎできています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/281-d3e2e7f5

Comment

日向

愛暇様、こんにちは。
無事に入手出来て、本当に良かったですね!
おめでとうございます。わたしもうれしいです。

アワードがあるゲームって良いですよね。アワードは非売品ですし。
『オムニブレード』もありますので、アンロックが楽しみですね!
でも、すでに似たような『オムニツール』をお持ちの愛暇様は
どう思われるのでしょう……。

ところで、愛暇様はパラゴンなのですか?それともレネゲード?
ちょっと気になっておりました。
  • URL
  • 2012/03/12

愛暇

日向 様

ありがとうございます。
おまけにアジア版なのに日本語で表示されて予定外に ME3 を楽しめています。

オムニツールは欲しくて買った物だから気になりません。
グッズが欲しくて買ったとか、アワードもオムニツールだったら、
えーーーっとは言いますがそれだけです(笑)。

あと私はパラゴンです。ME1 の時に実績解除のためにレネゲイドプレイしたら、
連合やめようかと思うぐらい少佐がひどすぎて耐えられませんでした(笑)。
実績は解除しましたが高レネゲイドで発生する専用クエストは未発生です。
まあ、こらしめる程度とか誰かのピンチの場合はレネゲイドアクションはしますけれど。
  • URL
  • 2012/03/13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter