fc2ブログ

OW-15/門前払い

Outward - 15 / 門前払い

Outward をツバメさんとプレイ。

まだ行ったことのない都市「レヴァント」が隣の地域「アブラサ」にあるので、次のクエストの前に見学しに行くことになりました。

問題はアブラサは砂漠のため昼は暑くて夜は寒いこと。さらに私の装備している「青い砂の鎧」は暑さ-10なので、この装備のままではレヴァントまでたどり着く自信がありません。

と言うことでベルグの鍛冶屋クイキザに頼んで「珪化木(けいかぼく)の鎧」を作ってもらいました。こちらは暑さ10のため、砂漠の旅も少しは楽になると思います。

ちなみにアブラサに移動するにはゲーム内3日と旅人の糧食4(往復8)必要になります。

途中で砂漠の虫と戦闘になりましたが、虫のくせに火の玉をぶつけてきます。熱い。今から思えば事前に「暖かさのポーション」を飲んでおけば火のダメージを減少できたかもしれません。

あとかなり当たり判定が広いので避けたつもりでもヒットします。回避を使って避ける方がよいかもしれません。

他にも岩に擬態したカマキリもいて、擬態中はロックオンできないので注意が必要です。

半日ほどでレヴァントにたどり着きましたが、クエスト「骨の囁き」をクリアした後だと中に入れない模様。

まあ今回は下調べってことで、素直に帰りますか。あとスクリーンショットは撮っていませんが砂漠の夜空は綺麗なので、夜空の撮影だけに訪れたくなりましたよ。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ