fc2ブログ

OW-14/頂点捕食者

Outward - 14 / 頂点捕食者

Outward をツバメさんとプレイ。

ツバメさんの希望でマンティコアを倒しに行きます。マンティコアを倒すと実績「頂点捕食者: マンティコアを殺す。」が解除されるとのこと。

エンメルカルの森だと西側にロイヤルマンティコアがいるそうです。仮に見つからない場合はエンメルカルの森を出てゲーム内7日でリスポーンするとのこと。いわゆるユニーク扱いですね。

今回はロイヤルマンティコアの隠れ家と言う洞窟で1体目を発見したのですが、狭いためまともに戦えませんでした。とりあえず撤退して他のロイヤルマンティコアを探すことにしました。

そして別のロイヤルマンティコアを発見。何者かと戦っているようです。場所は西側の北にあるハンターの湿ったキャビンの辺りなので、もしかしたら盗賊と戦っているのかも。これはチャンス。

思った通りロイヤルマンティコアの体力が3割ほど減っています。

このロイヤルマンティコア、大きいし速いし、しかも長距離のしっぽ攻撃に加えて、5つ同時発射の飛び道具まで持っています。あと毒攻撃付き。つまりまともに戦って倒せる相手ではありません。

と言うことで罠を使って倒すのが一般的なようです。私たちも20個以上の罠を設置してそこにおびき出し、それ以降はオブシディアンのピストルと火炎放射で戦いますって、もしかして罠だけで倒せた模様。

一般的なマンティコアと比べるとかなりユニークなデザインになっていて、これを見てマンティコアとは結びつきません。

ドロップアイテムはかなり豪華です。スターチャイルドのクレイモアは両手剣で、店で売ると750シルバーになります。今回はツバメさんが使ってみたいとのことで、ツバメさんが回収。おめでとうございます。

私はマンティコアの尻尾を回収して、サイドクエストとしてベルグのシェフに渡しました。報酬として2ゴールドと野生のパン3つをゲット。これはデラックス。

ちなみにマンティコアの尻尾を使った武器も作れるようですが、両手鈍器と短剣だったので今は必要ありませんでした。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ