fc2ブログ

OW-10/寒い寒い

Outward - 10 / 寒い寒い

Outward をプレイ。

クエスト「囁く骨」を依頼されるまで3日間あるので、最初の都市シエルツォに戻ります。いや新しい防具が欲しいのですが、シエルツォで自作か鍛冶屋に頼める装備が良いらしく、また囁く骨に関係する NPC がいるかもしれないってことだったので。

ところがケルソネスに入ったら辺り一面雪化粧。まさかの冬です。しかも寒い。ただ移動しているだけだと体温が下がってきます。大ピンチ。

とりあえず松明を手に持つと少しましになりました。まさか昼間から松明を持って走ることになるとは思いませんでしたよ。

ちょっと生命の危機を感じたのでたき火してキャンプすることに。幸い毛皮のテントを持っているので少しは改善することを祈ります。

そして実績「カナダのホテル: 雪が降る中、外でキャンプを張る。」を解除。

その後なんとかシエルツォにたどり着いたのですが、風邪をひいてしまって大変でした。

結局と言うかネットの情報通り目的の NPC はいませんでした。これ実は青の間を始める前に会話しておく必要があったようです。知らんがな。

このゲーム、予備知識なしで遊ぶにしても、ゲーム内でのフォローが皆無なので、自力で見つけられない情報が多い気がします。

おまけの装備やクエストならともかく、メインクエストに絡む NPC がクエストを始める前に会話しておかないと、後々登場しないなんて難しいにも程があります。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ