ME3-13/DEMO 終了

Mass Effect 3 - 13 / Multiplayer の DEMO 終了

Mass Effect 3 の Multiplayer の DEMO 版がプレイできなくなりました。海外では発売されたからですね。あたりまえだけど非常に残念。

と言うのも海外版のコレクターエディションがまだ入手できていないのです。そもそも海外の通販サイトでは受付すらしてもらえなくて、今見たら売り切れになってました……。国内の通販で申し込みだけはしているのですがキャンセルも考えられるので、海外版の通常版を頼んでおけば良かったかも。今から頼んでも来週には日本語版が発売されるので無駄使い度が高すぎます。

気を取り直して ME2 のデータを確認。ここではたと気がつきました。データ引き継ぎってクリアした時のデータなら、クリアしてから配信された DLC のデータは引き継がれないのでは?

ME2 はクリア後もプレイを継続できたのでその後のデータも選択できるかもと、今まで勝手に思い込んでいたのですが、よくよく考えたらインポートデータの管理が大変になるから、それはないのでは。と言うか ME1 から ME2 への引き継ぎもクリアした時にオートセーブされたデータだったし。

他にも ME2 のN7ミッションって、クリアしてからプレイした物ばかりです。だって本編を進めたいから。

これはひょっとして大惨事かも。リージョン回収前のデータが残っていればそこからやり直せば済むのですが、そうでなければ DLC の結果かクルーの生存かを選択しなければなりません。

まあどうしてもってなれば難易度を下げて通しでやり直します。好きなゲームだから苦にはならないし、ME1 のヴィジルとの会話は何回見ても鳥肌が立ちます。ただしその場合に女性を選ぶとキャラメイクで頓挫する可能性あり。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/278-2b93ccc7

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter