ME3-12/Adept

Mass Effect 3 - 12 / Adept


※ Singularity でぐるんぐるんさせる Adept Human Male

Mass Effect 3 の DEMO 版をプレイ。Multiplayer で Adept を使ってみました。

実は最初に使ったのが Adept Human Male で、スキルを適当に振ってしまい使いにくくなり、さらに新しい種族もアンロックされないので放置していました。しかし武器をヘビーピストルのみにしてスキル重視で戦えるか確認したくなったので、あまり前に出ない作戦でがんばります。

アデプトと言えば Singularity 。個人的に好きなアビリティで ME1 の時の追加スキルはシンギュラリティばかり使っていました。だって面白いから。ただし近距離で使うと自分で撃つのが大変になるのが難点。その場合は味方に撃たせていました。Multiplayer でも撃つのが大変かと思っていたのですが敵を足止めするには良いので積極的に使うことにしました。あと Shockwave と Warp が使えるのですが、難易度が高い場合には Warp 重視した方が良い気がします。

そして長押し近接攻撃がバイオテック手のひら突きで、他のクラスよりも派手に敵が吹っ飛ぶような気がします。シアターがないので主観ですけど。

アデプトもヘビーピストルのみにすれば良い感じになりました。弱点はシールド持ちに弱いことと弾切れ起こしやすいことです。Carnifex の弾数が少ないので Phalanx にすれば解消されますが、ME のヘッドショットはダメージ計算もあるので Phalanx だと2発必要だったのが Carnifex だと1発で済んでいるような気がします。そもそも無駄撃ちしなければ良いのですが、大型メックを相手にすると弾が足りなくなるんですよ。大型メックの弱点はいまだに不明。時々凄い早さで誰かが壊すのですが何を使っているかがわかりません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/277-30d33b25

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter