ME3-10/Turian

Mass Effect 3 - 10 / Turian


※ Sentinel Turian

Mass Effect 3 の DEMO 版をプレイ。Multiplayer で Sentinel Turian をアンロック。ってことで使ってみました。

センチネルは地味なんですが Mass Effect 2 で導入された Tech Armor がカッコイイのです。最初に見た時はこんな表現がリアルタイムでできるんだと感心した物です。しかもピンチの時に爆発して起死回生につながるのであまりゲームオーバーになりたくない人向け。ただし ME3 の Multiplayer では手動で爆破する必要があるみたいです。

そしてセンチネルのオムニブレードは両腕装備。うはっ、カッコイイ。でも固執しすぎると返り討ちに合うのはお約束。あくまで TPS であってアクションゲームではありません。

Multiplayer では装備できる武器の種類まで自分で選択できます。スナイパーライフル、アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン、ヘビーピストルの中から2種類、もしくは1種類。そして武器の攻撃力の高さ(?)に反比例してスキルのリチャージ速度が遅くなります。逆に言えば小型の武器に限定すればスキルのリチャージ速度が上がると言うことです。

と言うことでサブマシンガンとヘビーピストルの組み合わせにしてスキルをメインに戦うことにしました。今までのシリーズより前衛系と後衛系の棲み分けができていて良い感じ。シングルプレイにどう反映されるのかわかりませんが Multiplayer の完成度は私好みです。このままでは地球を取り戻す戦いから帰ってこれない予感。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/275-f92b30e8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter