ME3-9/Vanguard

Mass Effect 3 - 9 / Vanguard


※ Vanguard Human Female の 単発 Nova 発動中

Mass Effect 3 の DEMO 版をプレイ。Multiplayer の男性 Vanguard がアンロックされないので Vanguard Human Female をプレイ。って最初の頃にガチャで Vanguard Human Female が何度も出ていたせいか、セカンダリーカラーやパターンまで選択できました。一番使わないキャラクターが一番デラックスな装いに微妙な気持ち。

使ってみた感想は「よくわからない」です。ME2 発売当初からロマンのクラスと呼ばれていたぐらいなので、根本的に違う立ち回りが必要だと思うのですが、バンガードの固有スキル Biotic Charge の使いどころが難しいのです。要は突撃なんですが、突撃して敵を倒せなかったら返り討ちにあって泣きを見るんです。たぶんその後に Nova と言って地面に拳を叩きつけて衝撃波を発生させるスキルを連続で使うのが想定された使い方だと思うのですが、この連続技が私には使いにくいのです。

あと敵に近づかれた時にとっさに距離をとるのが難しいです。どのクラスにも間合いをとりやすいスキルがあるのですが Vanguard Human Female の場合そのスキルが Shockwave。これ誘導しないので時々外れるんですよ。実際に何度か間合いを詰められて泣かされました。

レベルが上がったり色々な武器を試してみれば、ある程度は使えるようになると思うのですが TPS の S がどこかに行ってしまいそうなそんなクラスでした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/274-90fa2597

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter